ご利用までの手続き

ご利用までの手続き

相談受付、面談・見学
  • ◎ 利用希望者ご本人、ご家族、担当ケアマネジャー等から利用の相談を受けます。
  • ご本人、ご家族に対し面談・見学を行います。
    【お渡しする書類】利用申込書
    【ご準備いただくもの】介護保険被保険者証
  • ご本人との面接を行います。 【ご準備いただくもの】医療機関からの資料情報提供書
    ※ 新型コロナウイルス感染対策により、現在は実施しておりません。

審査
  • ◎ 検討会議にて、利用の可否を検討させていただきます。

利用開始日の決定
  • ◎ 利用可となりましたら、ご本人またはご家族と連絡をとり、具体的な利用日時を決めます。
    ショートステイ、通所リハビリをご希望の場合は、契約されている居宅介護支援事業所の
    ケアマネジャーが作成したケアプランに基づいてご利用いただけます。
    ご利用回数等を担当のケアマネジャーとご相談します。